白菜収穫

 

今週のお題「鍋」

今日白菜の収穫をしました。

f:id:kiyoser:20201115162601j:plain

f:id:kiyoser:20201115162606j:plain

f:id:kiyoser:20201115162411j:plain

まだ葉が巻き切ってない写真しかなったですが栽培時は農薬をしていませんので不織布をしたいと思っていたのですが、虫も少なくなってきていたのでそのままで栽培しました。

今日収穫できたものは、2㎏ほどの小さな白菜でしたので今週の鍋とテーマがあったため書きました。

葉が巻き切ってましたが固くないのでもう少し待ちたがったですが産直にもっていく為持っていきました。

 

 

f:id:kiyoser:20201115165143j:plain

f:id:kiyoser:20201115164928j:plain

今日の紅葉

紅葉がきれいでそれを目当てに来る人が多いので産直で売るためです。

追肥は少ししかしなかったためもう少し小玉になってしまうかと思ってのですが来週収穫する分は3㎏が多いと思います。

ぜひうちの白菜を買いに道の駅美川まで来てください。