ヤッケ

今日はヤッケについてお話させていただきます。

昔はヤッケっておじさん臭いと思っていたためお古のダウンなどを着て仕事をしていました。

ですが一昨年、親父にヤッケをもらいました。理由は仕事場でダウンだとかさばるのでヤッケだと温かいうえに軽く小さいからとの理由でもらいました。

着てみると確かに暖かく軽く丈夫なので2年ほど使いました。親父も何年か使っていたので300円ほどのものがここまで持つとは思ってもいませんでした。

f:id:kiyoser:20201120075544j:plain

ヤッケ

最近ではこんなおしゃれなヤッケがあります。ほかにも、迷彩柄や、黒にグレー、などがあります。

こちらはワークマンのです。こちらは600円あれば買えます。

安いのは400円ほどです。

迷彩柄などは900円後半で1000円あれば足ります。

2シーズンくらいは持つので金額を気にせずおしゃれができるのはいいと思います。

f:id:kiyoser:20201120075433j:plain

レインウェア

 こちらは女性用のレインウエアです。ワークマンに行ってみてびっくりしました。

女性専用のワークマンができたのは知っていました。ですが東京だけで、愛媛ではまだまだおしゃれな女性用があるとは思っていませんでした。

母親が週末農業を友人たちとグループを作ってしているのでこんなのあるよと教えるために撮りました。

雨降ったらハウスでするからいらないと言われてしまいました。(;^ω^)

また何かあればこうゆう記事も書いてみます!

すみません先週書いていたのに下書きのままでした(;´∀`)

アマゾンでもよさげなのがあったので見てみてください。

https://amzn.to/2HofVYE

amzn.to