今日の収穫

今日の収穫した白菜です!

真ん中の白菜は、小さいし黄色いですが、黄色いのは黄ごころという品種なので黄色いのです。もともとは、両隣の白菜と同じくらいの大きさでしたが、虫食いの葉っぱを取るとこの位小さくなってしまいました。

栽培時だけでも無農薬で育てたいと思いやっているので、たまにこのくらい小さくなってしまいます。難しいですね。

白菜が前回軽いと言っていたと思いますが、原因は簡単でした。ちゃんと巻き切れていなかったとのことです。今回は両隣とも4㎏に近いくらいのものでした。

それでもまだ、少し重くなるとのことでしたので、今の白菜はもう一週間ほど待ってから収穫したいと思っています。

f:id:kiyoser:20201126162506j:plain